ぼっちゃん日誌〜Rさん家

2019年02月

いつのまにか部屋の隅っこにいって、動かない。そんなときは、いつもウンチしてます。モジモジしながら、きばってます。 絶対しているのに、してない!、と否定するのは、何故だろう。。 …
>>続きを読む

息子と毎日トイトレの格闘をしています。やってくれたな!ウォッシュレットのボタン、息子はこれはなんだ?と興味本意に押してみただけなのでしょう。。目の前にいたママに勢いよく、ぶっかかりました。2歳過ぎてからトイトレをはじめていますが、長男は3歳過ぎてもまだオム…
>>続きを読む

長男のイヤイヤいつまで続くんだろうか。。3歳の長男ですが、まだまだイヤイヤ期。服を着替えるのも、お風呂に入るのも、トイトレもごはんを食べるのも、まず第一声が、イヤ!いつまで続くんだろう。。…
>>続きを読む

お食事。長男は野菜をなかなか食べません。野菜を小さくしてあげても、野菜を発見したら、丁寧によけます。むしろ、その器用さに感心。野菜を小さく切ってあげたら、食べるかな、と毎回期待しているけれども、食べない。わからないように、すりつぶしたり、ペースト状にして…
>>続きを読む

長男と次男、仲良く踊ります。長男の最近のブームは、DA PUMPのUSA長男が歌って踊りだすと、次男も楽しそうにリズムに乗って踊りだします。でもまだ、1人でタッチもおぼつかないときがあるので、いきおいがよすぎて、足下がふらついて倒れてしまいます。。よくケンカする2人…
>>続きを読む

お食事。食べ物をみると、すぐに駆け寄ってきて、はやくくれ、と大きく口を開けて待ちかまえている次男。あごがはずれるんじゃないだろうか。。?いつもたくさん食べてくれてありがとうね😊…
>>続きを読む

お食事次男は食べっぷりがいいです。好き嫌いの激しい長男に対して、次男は、たくさん盛り盛り食べてくれるので、嬉しいです。しかし、あっというまに、大量に口の中に食べ物をつめこむので、目が離せません。…
>>続きを読む

 ●長男  : たー坊3歳です。絶賛トイトレ中。 2歳から、、いまだに続くイヤイヤ期。3歳になり、イヤイヤも絶好調になり、イヤイヤ魔王からイヤイヤ大魔王に進化しています。いうことなかなか聞きません。 なかなかオムツもはずれません。お菓子だいすき、野菜はキライ。…
>>続きを読む

子育て中のママです。 男の子2人兄弟、毎日暴れて、いうことをなかなか聞いてくれません。。 苦労もありますが、楽しいこともたくさんあります。 子どもと一緒に毎日が、喜怒哀楽です。 日常や育児のこと、子どもの成長など書いていきたいと思います(^ ^) …
>>続きを読む