ぼっちゃん日誌〜Rさん家

2019年05月

重たかった。。1歳の次男は夜中に何回か起きます。起きたときは、だいたい、夜泣きで泣いているので、抱っこしたりしてあやすのですが、夜中でも何故かスッキリ目覚めて起きてしまったときは、お腹の上にのってきたり、ゴソゴソと1人で遊んでいます。どっちにしろ、ゆっくり…
>>続きを読む

すぐにバレる。耳がいいんですね。。味の濃い、甘いお菓子は小さいうちはあまり、あげたくないですね。1度美味しいお菓子を食べてしまったら、何度も要求してきます。参加しています(^^)…
>>続きを読む

お出かけ前は、いつもバタバタ。って、ドヤ顔でいわれた。なんだ、オナラだったか!、、よかった、よかった!。。。?!お出かけ前は、いつもバタバタしてしまうので、余裕をもって、行動したいですね。ウチの子は、何故か、お出かけ前のいそがしいときによく、ウンチしてく…
>>続きを読む

トイトレ、終了?!長男は、3歳過ぎても、トイレにいくのを嫌がり、なかなかオムツがとれませんでした。長男のトイトレ↓http://tomakoko23.livedoor.blog/archives/16284721.htmlクリスマスシーズンの頃、サンタがプレゼントを持って来るのを楽しみにしていた長男に、「トイ…
>>続きを読む